【イベント報告】ファッション業界にサステナブルな活動を。 フリーマーケットの開催とNPO法人に衣服の寄附を行いました。

osaRe:スタッフです。
2022年12月8日に、フリーマーケットを開催いたしました。

当社ではスタイリングに関するサービスの他にも、SDGs(持続可能な開発目標)に関わる活動を積極的に行っております。
当社が行っているフリーマーケットは、ファッション業界におけるサステナブルな活動として、衣服の再利用と寄付を目的としたものです。

リユースという形で服を大切にし、ファッション業界でサステナブルをできることから取り組みたいという思いから始まり、継続して開催をしています。

今回も多くの方々にご参加いただき、参加者の方からも「まだ着れる服がごみになるのではなく、人の元に届けられることが嬉しい」「好きな服に出会い、着ることが少しでもサステナブルに繋がることを願っている」といったお声もいただくことができました。

開催後は、貰い手のなかった衣類を「特定非営利活動法人ワールドギフト(NPO法人)」に、60kg寄付いたしました。
寄付した衣料は救援衣料として、ワールドギフトを通じて途上国支援にご活用いただきます。

今後もosaRe:では、ファッションを通じてSDGsの実現を推進するべく、さまざまな活動を行なって参ります。

今回の活動に関する詳細や、osaRe:へのお問い合わせにつきましては、下記ホームページをご参照ください。

◯osaRe:
http://osare-official.com/

◯お問い合わせ
https://osare-official.com/#about5

osaRe:スタッフ